肩が重い

2012年12月17日

肩コリがひどいときがあります。





首から肩にかけてすごく重い感じがして





痛くなるんです。





じっとしていても痛いし、集中できない感じなんです。





原因はいろいろあるんですけどまずはストレス。





やっぱり生活しているといろいろストレスが溜まりますからね。





それから冬は特に洋服も重くてこれも肩こりの原因です。





何枚も重ね着してコート着て・・・夏よりはるかに重い。





それに寒くて肩に力が入ってることもあります。





寒さのあまり身を縮めてることがありすごく肩がこるんです。





そして重いカバンも原因ですね。





いつも右肩にカバンをかけているのでどうしても





肩がこってしまいます。





これだけ上げても肩コリの原因がたくさんありますね。





あまりに肩コリがひどいとマッサージに行ってほぐしてもらいます。





今年ももうすぐ終わりですね。





今年はFXを始めていろいろ新しい発見がありました。


Posted by soraran at 19:25